びーるちるなDAY

6/22
Day4

初の一人登校。
寒いけど、天気いいとかなり気持ちいい!
何も考えず自分の時間を持ててる感じ


午前中は、シワンとfunnyタイ人と人生ゲーム。

funnyタイ人がかなりつまんなそうで、うーんって感じだったけど、なんとか聞いてもらえるように面白くアレンジしたら笑ってくれて満足。

ただ、反応がまだまだうまくできないから自由に引き出せるようにしたい

ありえない
unbelievable!
I can't believe!
ジーザス!

冗談でしょ
you're kidding!


ウケる

 

やべー
excellent
fantastic!
awesome
ジーザス!

いいね
good
great

ひどい
awful
terrible

今思いつく限りではこれぐはいしかあげられない!

昼間はマーシーノリシワンと日本人女二人と韓国男とランチ

英語で自然な速さで会話できていて、反応が染み付いているのは、会話の経験が長いからだろうきっと

英語で冗談を言い合っていたが、韓国人はあまりわかっていなかったようだった!

これは、きっと笑いや会話の流れが日本人の感覚だからだろうなとおもった!

午後の授業は、勝手に尊敬しているマーシーと会話ができて満足!!

彼は俺が言ったことを簡易な表現に直してこういうこと?って聞いてくれた

それな理解できたってことは、自分も簡易な言い回しができるっていうことだろう!

簡易な言い回しができないのは、
語彙力
svoの使い方
表現、フレーズの豊富さ
経験値

あたりだと思う!
・本を読む
・周りがどう言っているか
を意識して、
使い方を学び、
授業の内容を復習して、語彙力、表現の豊富さをカバーしていこうと思う!

1日30分本を読み、
ブログを英語で書き、
連絡もなるべく英語で書いて、
英語をだすスピードを上げていきたいと思う!

午後は、銀行でアカウントを作って、ビールので、帰宅。

f:id:cocacola6920:20160625220444j:image

帰宅後は、ボニー達とアメフト見て、usherの動画みたりを通して、さらにbonyが好きになった!

彼とは何か通じるものがあると思う笑

4日目はこれでおわり