どきんまぎんなDay3

6/21
Day3

いつも通り、といっても学校2日目だが、6:15に起床。

昨日走ったせいか筋肉が軋むように痛い。

フレークの食事を淡々と終え、ピクミンに連れられバス停へ向かう。

青空が浜辺から見る海のように広く、日本の空より近く感じた。日本に比べ高層ビルもないからであろうか。

f:id:cocacola6920:20160622182007j:image

 

バスに乗り、携帯のメモにブログを書き溜める。これもルーティンになりそうだ。

予定の8:30より前に着きそうだったので、コーヒーを買いにwoolworthへ。

見つからない、、
慣れない環境でコーヒーを買うのも一苦労だ

少し早めの8:40ほどに教室へ向かうと、昨日のユイさんと遭遇。どうやら同じ教室らしい

2人で向かってみると、まだ誰もいないので少し会話をしてみる。昨日より話しやすかった。


そうして8:55に差し掛かるが、

誰もこない、、
ナンダコレハ。

だがそのまま待っていると、
韓国人のシワン、ドイツ人のダイアナ、ブーゴ、のり、タイ人2人、alicia、ちほ、など色々な人種が続々と教室に来て、自己紹介をしたりと滑り出しは好調だった。
ちなみにノリは同世代、大学一緒、蒲田出身らしい。

自己紹介で踊らされたりと、印象はつけられたのではないだろうか。

席を移動し、のり、ダイアナ、タイ人と自己紹介を兼ねた軽いミニゲーム

タイに行って2週間寝込んでいた話をしたら苦笑いされたけど、よく考えたらタイ人いたし当たり前か

そのあとは、
プリントを渡され、皆に質問しに行こう!という、中学校か高校でやった事のあるようなワークをやった。
最初はのりとやって、ユイがきて、日本人だらけになったので、少し勇気を出して、aliciaとダイアナのところへ足を踏み出してみた。


しかし、ヨーロッパ系だからだろうか?彼女らのペースに全く入れない。。
なに言ってるかなんとなくしかわからず、したくない愛想笑いを少ししてしまった。

そのあとシワンもきたが、第一印象とは少し異なり、黙ってしまうこともあったが俺よりはリアクションの幅が広かった

質問タイムを終え、food.famineについてに話題がチェンジ。

タイ人と2人で、写真を見て話し、少し仲良くなる。いい子そうだ。

そんな風に過ごしていたらいつの間にか12時に。
そこそこ長いが、内容の濃い時間にできたはずだ。

続いてランチタイム。

シワンとのりとで、飯を食うことになるが、のりが大便で消えたり、友達の友達に遭遇したりとなかなかたどり着けない。

アジア系なのに皆話せるので、かなり刺激を受けた。
皆うまっっ
流暢だ

そういえば、休憩中に、早口でぺらぺらのfunny guyと出会った!!名前忘れた。
→マーシー君でした。北海道出身らしい

キャラクターが濃く、英語のレスポンスも早く、面白い。
発音が日本人感満載だが、それがまたキャラクターを濃くしているのだろうか。

俺の理想に近い人だ。


ランチ中は、留学前からかなりお世話になってたももかとその友達の
ユキ→日本人
ルシア→韓国人で日本語ちょっとできる

と同じ席で、主にシワンと話してました。アニーからもらったマカロニにがっつきながら
シワンいい奴だわ!

んで、初の午後の授業!

なに言ってるかわけわからんかったaliciaと会話することになり、かなり緊張した。

でも、色んな話を聞いていく中でたくさん話せたし、色々教えてくれるしよかった!!!

勝手に親近感を持ち、
そのあとはAの発音の練習をして、おわりぃ。

ももかから少し情報を聞きたかったのでフラフラしてたら遭遇して、
少し話した後ももかルシアが共に付いてきてくれて日本人のいる携帯契約まで連れてってくれました!

2人の優しさには本当感謝だあーー
ルシア可愛いし!話すの速いけど

契約し終わった後は、プラプラしてたら暗くなってきたので、特に収穫なくバスに乗って帰宅。

今回は成功して、6時半には家に着けた!No.1!!

 

f:id:cocacola6920:20160622181930j:image


美味しいご飯食べて、
ワタルが遅れてくるからってご飯隠して、ケラケラ笑ってた夜でした。

周りが話せる人が多いから自分も上達した気がするけど、多分そんなことないんだろうなw

寝る前は、BAD girl っていう警察24時みたいなのを見て、インスタ更新欲に負けて就寝。

行き帰りのバスでブログを書いているけど、これは時間の無駄ではないか?!
と思ったので、
記録だけでなく、
授業の反省
感じたこと
友達との話し方にスポットを当てていこうと思います。

おわりん。

あ、序盤文豪風に書いてみたけど、飽きたのでやめました☺️