わきわきなday2

6/20

 

語学学校のため初Cityへ!!!!!

Alex夫妻に車で駅まで送ってもらい乗車。

電車は一階建てと二階建ての部分があり、二階に座って見渡してみると、
当たり前だけど彫りの深いイケてる顔ばかり、、
改めて海外に来た実感を得ました。


ricky-Gのam8:59を聞きながら優雅に登校^o^

無意識に日本語が恋しくなってるんでしょうか!

素晴らしいJpopを堪能してたら学校の最寄りのtownhall sta.に到着。

駅着いてからはJohnに聞いてたけど、よくわからなかったので駅員に聞こうとしたら、隣で

うぇあーいず!!うぇあーいず!

と日本人ぽいやついるなあ
と思ったら俺と同じ学校を探してた日本人でした!

話してみると同年代っぽく、親近感の持てるやつでした!
高校の友達の村山くんに似てるけど本名のユーサクとこれから呼ぶことにします

ユーサクと話してたらもう1人日本人きて、受付行って教室案内されてからも、
ブラジル、トルコ、日本、日本、日本、日本、、、

日本人おおっっっ!!

しかも皆が皆たどたどしく、恥ずかしがってて、英語のできない日本人ってこんなにカッコ悪いのか、、
と客観的に見れたのと同時に、
英語のできる、日本人になりたい!!
と改めて思いました!

ただ、ホームステイ先にも、学校にも、日本人だらけ
日本人といて日本語を喋っていたのでは、ストレスフリーでなんやかんや生きていけてしまうので、
英語環境に身を置いたり、自分の決意を固めて頑張ろうと思います!!!!!

意識高くて何が悪い!!!根は真面目なんだ俺は!

ってことで、ユーサクとトルコ人のアリー、ブラジル人のイゴーとグループワーク。

途中でスキンヘッドのコワモテのおっちゃんに呼ばれて日本人の女性と俺が連れてかれ一緒にインタビューを受けることに


おっちゃん喋るのはやいけど、なんとか頑張れば聞き取れる!!!
が、
横の日本人女性わりと喋れるし、ちょいビビりながらのインタビュー


途中で、
もしあなたが有名な人と一緒に一夜ご飯を食べに行けるとします。
あなたは誰といきたい?そしてそれはなぜ??

へ???
なにそれww意味ワカンな!

ってなってたけど、
I wanna have dinner with ぱ、ぱすとらばー!

what?

ぱ、ぱすとらばー!

Oh,you mean previous lover,right? Cool!
But I said famous person!

あwやらかしたすべった〜
とか思ってテキトーに答えて、なんとか終えました。

結果は隣のそこそこ英語できる元気なさげのオネーチャンと同じレベルのintermediate2!!!
おぉお、いいの?!?って感じでちょいウキウキ

授業の説明をされ、教室戻って、クイズ優勝してチョコもらって、学校探検しながらブラジル人のハムくんに話しかけたりで学校は終わり!

f:id:cocacola6920:20160621205236j:image

 

16:30まで暇なので、とりあえず大好きな海に向かって歩いてみることに。

町綺麗だなあー。。
と使い慣れてないアクションカムをそれっぽくカシャカシャやって記録してきました!!

 

f:id:cocacola6920:20160621205203j:image

 

f:id:cocacola6920:20160621205214j:image


海沿いついて、
ちらっとオペラハウス見えたけど、あーこれかー、くらいのテンションで、それよりペリカンみたいなのを実際見つけた方がテンションあがったな笑

f:id:cocacola6920:20160621205258j:image

16:30からエージェントのカウンセリングに!
事前に通ってたので、道を戻り行ってみると、、

あれ???見たことあるぞこの人、、


あ、


まさかの、語学学校で一緒にインタビューを受けたユイさんって方でした笑

しかしここでアルバイトをしているそうで、学校同じクラス同じ人からオリエンテーションを受け、違和感。笑

 

俺含め三人がオリエンテーションを受けることに、
1人は可愛いけど無愛想な女の子で、もう1人は福島なんとかくん!

福島くんは大学院目指してる23歳?だったかな?
いい人そうで、仲良くなった!

ということでカウンセリングを終わらせ、帰ることに、

ただ、帰り道わからんww
通ってたら見つけた地図を頼りに歩いてみる!


ここだろきっと、と乗ってみるとインド系の人が運転手で、うまく伝わらない!!!

ポルカハム、ぼっ、ぼるかはむ!

と伝え、降りるところで降ろしてもらうことに、

が、しかし、
つかねえなあーと思ってたら、here.
で降ろされ。
ask someone!
まじかああw


GPS使えるのを事前に発見していたので、家までしらべてみることに、、


3km?!?
がちですか!!!

バス停で待っても来る気配ないので、
とにかく走ることに!!!


40分はかかった少なくとも!
ホストファミリーの皆遅れてごめん!って謝って、何事もなかったのように飯!
マカロニみたいなのでした。うまかった!

食い終わって、少し皆と話してて、
シャワーあびて、すこーしテレビ見て、就寝


新生活の始まりだったし、走ったし、疲れた!!!

英語はよ聞き取れて、話せるようになりたい
!!!!6割消化なのがすごいもどかしい!

終わり