1day,Australia

初投稿!
記憶も記録も残していくために始めました


出国から到着、
初日についてつらつらと書いていこうと思います。


「またな!」
「頑張れよ!」
「大好きだぜ!」

と、一生会わないかのような別れを仲間たちと交わし、

意外な人からも連絡が来たりと日本を離れる寂しさを感じつつ、
応援してくれる人たちの優しさとありがたみを心から実感しつつ、、

ついに出国!!!!!

ついに、と言っても4月に決定したから準備期間は2ヶ月半だけど、そこそこ時間かけたから、ついに!


ただ、自分は機械なんじゃ?ってくらい、あまり実感がわかない笑

後々考えたら、
常に自然体ってことでいいことなんだな。って納得したけど、当時はポケーっとしてて感情が無でした。

 

飛行機で横のおばちゃん2人が地元同じで、面白い出会いをして、
サラッとオーストラリアに着いちゃいました。

 

f:id:cocacola6920:20160620210327j:image

 

あんな追い出してもらったのにもう着いちゃったよ!!!ってなったけど、そんなもんかと開き直って解決。

 

f:id:cocacola6920:20160620210145j:image

記念すべきオーストラリアの初写真はゴミでございます

 

 

ホームステイ先に到着。

インド系?のおばちゃんがお出迎えして、入ってみるとちょっと無愛想なインド系のおっちゃんが、、

これ大丈夫か?
って不安になったけど、話してみたらわからなくても根気よく話してくれるいい人でした

飯食ってたら、

ん???

ヒョロヒョロした紫ピクミンみたいなのが目の前に、、

 

where are you from??

 

じゃ、じゃぱん!

 

ヤッパリか、、笑

他にもホームステイメンバーいるんかい!って驚いてたらもう1人いるよ!ってサラッといわれてわろた

しかも日本人w

あってみたら英語めちゃくちゃだし、外人が良かったーとか思ってたけど、

三人目のメガネくんが部屋来て親切にオーストラリアについて教えてくれたから、ラッキーってことにしておこう!!

 

 

日本人の知り合いが増えたところで、ピクミンとホストファミリーのAlex夫妻と買い物へ!

買い物へ出向いて、夫のJohnと話したけど、話し振っても無愛想めかと思ったら、
ゴーゴーバーの話した瞬間テンション上がってたから、世界共通の漢が共感できる話題を発見した瞬間でした。

 

 

戻って〜、なにしたっけな忘れた。

Bonyに誘われて英語字幕のワンピース見て、

 

初の夕飯を皆で食って、初グローバルな家族団欒を過ごし、

寝る前テレビ見て、

疲れて9時半に就寝致しました、、

後半雑だし、完全に自己満記録だけどいっか!

 

 

 

f:id:cocacola6920:20160620205845j:image